内覧会お待ちしています

 

 

今日は医療関係者向けの内覧会でした。

花や鉢植えなど、たくさんお祝いをいただいています。

 

 

 

 

その中でも密かに注目をあつめていたのが

 

学生のころから今も参加しているクイズサークルの仲間からいただきました。

「なぜクイズサークル名が【ワカメちゃん】なのですか」

「福岡がサザエさんにゆかりがあるから?」

「ただ【サザエさん】にするよりも少しひねってワカメちゃんにしたほうが面白みがあるから?」

という憶測がスタッフ間に飛び交っていたらしいところで今日のクイズです。

 

【問題】

人気アニメ『サザエさん』で、昭和44年10月5日の放送開始から声優が一度も変わっていない唯一のキャラクターは誰?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

========================================

【正解】

サザエさん

 

サザエさんの担当は加藤みどりさんで、53年間一度も変わっておらず、単一のキャラクターを担当した最長記録としてギネス記録にもなっています。

ちなみに『ワカメちゃん』というサークル名の由来の「答え」は、『若い芽を育てる』という意味からでして、私の学生時代から作られ、もう25年ほど経ってしまっています。

 

明日の内覧会、よろしくお願いします。

2023年05月13日