はじめまして、こんにちは。

 

 

 

5月に唐津市和多田で整形外科のクリニックを開業いたします仲西と申します。

一昨年から各方面の方々のご協力をいただいて準備を進めてきましたが、先週末、建物の引き渡しを受けました。

早速備品などの搬入を始めています。まだまだ雑然としていますが・・・内覧会までにと言わず、早く診療の体制を整えられるように頑張っています。

 

さて、医師紹介でプロフィールにも書きましたが、私の趣味は「クイズ」です。

 

このクイズ日記では今後、更新毎に一題出題していこうと思っています。(週2回の更新を目標にしていますが・・・業務の都合上飛ばしてしまう場合はご容赦ください)

 

今回は、何せ「開業」ということで、開業にまつわる問題を出題します。

 

【問題】

 

消費税法に「自らの計算において独立し事業を行う者ないしは個人」と定義されている言葉を漢字5文字で何という?

 

 

 

 

 

 

==================================

答えは【個人事業主】

 

私もこの春から【個人事業主】身の引き締まる思いでいます。

 

今後ともよろしくお願いします。

2023年04月14日